忍者ブログ
いろいろ 更新についてはこっち。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とか何とかごまかしながら部屋を作ってしまいました。
があくまで小部屋。

まあおいおいBlogでやっている別ジャンルも全部統合して、1サイトにまとめようと思っていたのですが。
メインはあくまで テニス 
というか氷と海シリーズなので そちらを待ってる方はご安心を。
間違えなく飽きずに書き続けられる方式を取っているので、あのシリーズは書きやすいのです。
次もすぐやるよ。>私信がてら。


で BASARA部屋。
同じように飽きず、さらに かるーくかける方式 = 短編オンリー。
最初にプレイしてからかなりたっちゃったんですが、久々に友人宅でHEROSやってね・・・・・Wiiで。
でアキヒコ宅で2も久々にクリアして、前のときクリアしなかった前田家もやってみたら、あら大変。
まあ相変わらず 初回プレイ時同様、佐助佐助いってるんですが(て それ以前に↓で告白したとおり 忍者スキーだから)
まさかのまさかで、阿呆な設定が出来上がり・・・・・・・・今にいたります。
おかしいな?当初は こりすぎるから やらないっていってたのにな? まあパラレルだからいっか。ということで。
全部 オールキャラの日常基本。
ベースはBASARA史。Not日本史。
だけど全員 学生っていう ちょっとしたラリアットネタ。
ぅおやかたさまああああああ    も  魔王 も、島津も みんな 学生です。
若返り設定です。
今日中にちょいはアップしたいなっていう予定。
えっらい 短く 気楽に、お付き合いねがえれば幸いです。

ちなみに、戦国版は正直気合いをいれすぎてしまうきらいがあるので、自重して どうしても主張したい、コイツの格好よさはここだとおもうんだ!という 勝手な思い込み全開の短編数本だけにしとく約束。



学園も、転生だけど重い話は書かない方向。
好きなサイトもあるので、敢えて シリアスはスルーでいきます。・・・・・・たぶん。
しかも 好きなのは佐助なのに こっちのメインは 意外と織田な気がします。
若い織田は一番のエスで格好いいと思うんだよ。うん。

やろうとおもうと物凄く凝ってしまうので躊躇したのですが、まあたまに贔屓で山×作の伊達政宗だの、村×作の真田十勇士だの、柴×作の猿飛佐助だの池×作の真田太平記だの・・・・・・
数名ゲーム本篇以外のキャラクターが モブ的な意味でいるけど、そこはまあ笑って済ませてやって下さい。
まあ成実だの、綱元だの、小助だの、六郎だの、才蔵だの・・・・・基本ゲスト扱いで名前がちょいレベルに自重


さて、とりあえず はじめちゃうぞ、という話。
鬱憤をはらすべく のテキストなので 生暖かく見守ってもらえれば幸いです。
 

PR
遅くてすみません。
前半はしっかり
後半は暴走
を予定して・・・・・

ちょいまた仕事入りますが、また合間ぬって週末前にはあげたいなと。
自重するよ って 約束したんだけど ちょっと 格好いい伊達はかいてみたいなと。
昔にのっけたとんでもテキストでなくて、書きなぐりで。
長編はやらないと誓ってます。
モブに愛が行き過ぎて創作歴史になりかねないので。

でもその前に選抜。
というわけで2本目アップ。
でもまだまだだよね?
続きもサクッと仕上げます。
今日は一日そうやって過ごしたい・・・・・・
仕事の下調べも勉強もちょいしたいのですが 連絡もとらなきゃなのですがね。

メールのレスはちょっとお待ちください。ごめんなさい、もうちょっとだけ待って下さい。
ちゃんと覚えています。しっかりかえしますので。

好きな時に書くぜ のノリで とはいえ おへんじはちゃんと。これ基本。


あ、あとついで。
海と氷のページに解析つけてるのは 見てくれてる人が真面目にいるのか不明だからどうかな?と見てるだけで、ここにブックマすんなよとか いう意味は全くない です。
というか しちゃってください。
ほとんど 変わらないと思うんだ。ページ。

で、ついでに 思いついたように拍手してやってくれると嬉しいです。
コメントもいれてもらえるとうれしいんだ。拍手でもこっちでも。
モチベーション上げてやってくだされ。
くれくれ いわんたちだけど、今は敢えて言うぞ。
好きで書きなぐってるスタンスのサイトなので、それはそれでもらえればうれしいけどなくても勝手にかくぜって感じだけど、「一緒に楽しんでもらえると嬉しいよ」と。

というのも正直なところ今サイトの更新自体も、微妙にゲーム側の方が影響してて
サイトに影響しちゃうってのはちがうだろうと頭はで分かるんだけど、そうもいかず  我ながらなさけねー。
ゲーム、もう・・・・・なんていうか、自分の出来ないところまで上がっているもので 何もできない、でも出せないというせめぎあいの中、わりとまいっていたりします。
そっちはもう頑張って形にはしますのでちょっと放っておいてあげてください。
頑張ります。
というか頑張ってます。
でももう今私にできるのは待つことだけ・・・・
一年頑張って出ないという結果だけは避けたいから何かしら~とおもっても、自分のパートは終わって・・・・あとはもう待つしかできない。
次の(かぶまほ)スタートさせたいんですが、取りあえずこれだけちゃんと終えたいのもあります。
協力者の方にはめちゃくちゃ頑張ってもらったので なしにはできない。したくない。
でも今できることがなくて、オン自体にも寄り付かなくなりそうな へこみっぷりでして・・はい・・
情けないんだけど 後押しで せめて こっちで一緒に楽しんでいただける人がいると嬉しいと思います。

正直なところ 早くでねーかな、とゲームがでない苦さで、複雑な思いもしますが
サイトの方は楽しく書きたいなと、思うので 見てくださってる方いたら、ぜひともご一緒してやってくださいな。
ついでに、いろいろききたいところなんだな。
好きキャラについてだの、誰の話みたいのかだの。
阿呆リクエストしてほしいぜ っていう。
海~こおりなら こたえられそうだからな。

ちょい仕事が忙しくてかけずにいたってのもあるんですが。
ちょっとは余裕出てきたので、ここから ガンガン行こうぜ で。
まずは選抜かくぞーっと。

ついでに。悲しいかな Spark ゲームが不明なので、今のうちから氷本作ろうか迷ってます。
オフ自体は 一応おさえて申し込んでいる冬でテニスは終わり予定というのもあるので。
ごめんなさい。更新嘘ついた

リテイクがきちゃって先週はいっぱいいっぱいでした。
で、今あげてみた。
取りあえず一個目。

ついでに 今から続きをがんがんかいてるので今度こそ早く 予定

実は本気でゲームの方が連絡がこず・・・・・胃が痛いので
それにひきずられて こっちを更新しないのもおかしなはなしなのですが 実際それもでかかったかな・・・・
それ以上に 仕事が忙しかったのですが そっちはなんとかなったのでここから更新を とおもっています。
がんがんいくぞ


ところで HPいじってて 最終回だというのに魔王のスタート部分みそびれた!
でショックうけるもつかのま、なんだ この超展開!
まあ全般に最後はぬかして楽しかったからいいけど びっくらこいた・・・・・!

見てた人、いたらどうよ?とききたい。
いっそ、あの刺される場所でかばって、とかでいいんじゃないかな。たしか、韓国本家はそうだったきがするんだけど。


その他近況報告。

作っているゲームを待つので本気でストレスになってしまっていて、気分を変えようと思い・・・・・・・
ちょっと友人宅でやりなおしたら BASARAにはまりなおしでございます。
数か月前アーケードのXを ひっさびさに昔つるんでた奴らと一緒にやったときから これは再燃しそうだなってきはしてたんだけど( ギルティにはまってただけに 同じシステムだから )これはやばい。
ついでに アキヒコがかってたんだけど 利家レベル79とか どんだけだよ・・・・。
でも利家のストーリーおいしいってことがわかりうまうまでした。
当時スルーしててごめんよ。

っていいながら、私は忍者派なのですが。あと あっちの幸村も好きです。馬鹿だけど。犬だけど。
ってことはつまり佐助です、よく使うのは。HEROSで こたろうもいいなとおもいつつ 佐助です ええ。
 語るにおちたな、はい。
てか 忍者もの自体すきです。 ええ。司馬遼太郎よんではまっていらい。
少し前に 『のぼうの城』に感激したこともあるのですが、同作者の  『忍びの国』がおすすめ。
さーて、真田太平記も よみなおすか

ーーーと、つまり忍者はまりなおしであって、二次創作はしないとおもいますが。
っていうのも歴史は好きすぎて、こだわりが強いので書きにくいです。
やるんなら 真剣勝負で みたいなのりになるので。
ちなみに本当のところは日本史<世界史派で、一時期メインでやってたのはデューダー朝ですが忍者は別。
赤い影法師すきだぞーーー。


と、そんな話はさておき 再び戻ってテニス。
久々にかいてておもうのは、やっぱり 個性の強い分選抜はいいなと。
後忘れてた大石設定がようやくだせました。
学校は山吹です。菊丸だの他メンツもおいおい。りょまは出せるか怪しいんですが(何せ学年がね。ハンディすぎる

二回目の方がいろいろ出せるので楽しみなのですが 一回目を取りあえずがんがん更新。
ゲームの真相とある意味でからむ某人の阿呆話とかもね
サクサク書くよ。さくさく。
しばらくは せんべっぽいかもしれません。
一回目の選抜はどうしてもね。
事情があって 幸村様本領発揮話まではしばし千石と跡部がメインになります。
よろしくお願いします。
あと こいつみたい、だの これ読みたいっていうのもできれば教えてもらえると嬉しいです。
見てる人いるか怪しいけど一応。
週末 ばばばっとあげますんでおまちあれ。
なんだか変に忙しいよ?あれれ  っていう。


拍手ありがとうございます。
一気にやる気がアップしてる現金なやつがここにいます。

せかされてる選抜からスタートかな。

明日の締切分あがったらということで もうちょっとおまちくだされ
PREV ← HOME → NEXT
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MAYMOON
性別:
非公開
職業:
よくわからない何か(Not自宅警備員)
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
ネタと王道にラリアットすることが生きがいの生き物。
ここへの書きものは、私生活=自重/萌え=幾分自重/ネタ=自重しない が基本。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH