すみませぬ
原稿中でちょい忙しい><
もう少しだけおまちくだされ。
氷と海も更新するよー。マスターキーの続きもアップするよ~ ということで。
あけましておめでとうございます。
新年一発目は 松永と信長でした。いきなりそこかよ と叫ばれそうですが
脳内ようつべ こと 脳つべ に 激しくPVがアップされてくるので 続きます。もう少しだけ続きます。
覚えてる人の完結編というか、決着編でもあるんですが そういうとめっさ この後の展開がよめるよね?というはなし(もう今書いちゃってる時点でアウトだけどさ)
このメモ Blog読んでる人がほぼいないのをいいことに 好き勝手書きます。
次の予告
オンリーに出るための本のテキスト書き始めちゃってるんで厳しいんですが、
次は鍵の続き。になります。
後はテニスの正月ネタとボカロの続きもそろそろやりたいので迷ってるところです。
読みたいキャラがいたら 拍手送ってくれると嬉しいです。テニスは脳内で暴走してくれるので、書きだすまでいかないことが多々あるので。
リクエストレースの方もぜひ参加してあげてください。
おもったより うざい割に可哀そうに 入っててびっくりしてます。
誰を思い浮かべてるんだ???
さて、今年もこんなゆるーいのりではありますが どうぞよろしくお願いいたします。
オンリーの本の方ですが サンプルそのうちアップします。
シリアスな方はまさかの現代もんですが、これも 市のせい……じゃなかった、脳つべのPVのせいです。(Not Youtube)
なんかわからんけど 映画になりそうな話(予定)
で、ギャグの方はギャグっていうか例によって日常なんですが、まんまです。
ゆきむらが へきさごんにでたい 話。
想像しやすいだろ?っていう……
オールキャラ気味ですが、幸佐メインでいきます。で、またもサイトに意味のわからん項目として この前提話がアップされるとおもいます。
その部屋をつくりがてら、お宝を収録する という方向で今 こそこそ サイトいじってます。
そっちの方は明日明後日かな。もうちょいだけおまちください。
今年は(も)ありがとうございました。
来年も拙い文章と どうしようもないネタしかないサイトですが、よければお付き合い願います
楽しいぜと思った方はがんがん 背中を押してやって下さい。
がけっぷちだろうが、なんだろうが楽しく走りだすのでぜひとも。
さて、通販開始しましたが、次のイベントは幸村と佐助のオンリー。
バサラでのオンリー参加は初めてなのでうきうきしてます。
で何出そうか考えた挙句 とりあえず今んとこ 新刊は「××に出たい幸村の話」予定。
例によってオールキャラ気味ですが、かぷでもあるよ、という話。
ちなみに、冬コミの戦利品を眺めていたら、あきひこにいわれたんですが、
本当、松永が好きすぎる自分に退くわ・・・・
目当ての松永×信長本を片手にホクホクしてました。
いや、幸佐も大好きだし 蒼紅もあるノリではものごっそ好き。
なんだけど松永は気を抜くと 信長や濃と一緒にたまーに のうつべ(ようつべ =youtube の 私の脳内Verのこと)に 山ほどPVがアップされて困る。
そういや、最近、この 脳つべって言葉がめちゃくちゃ私らの間ではブームなんですが・・・・みんな結構もってるんじゃないかな?のうつべ(脳内のようつべ)
問題は、DLできても外部(現実)にかきだせないとこですね。
ちなみに、のうつべ以外に、ノー(脳)ブックオフってのもあって、そこで一生懸命見た話を書こうとするんだけど、これが大変なんだ。現実に持ち運びができないので、結局写経のごとく、地道に作業する他ないっていう。
取りあえず、頑張って少しずつ写経作業続けて、話をサイトに増やしていきたいと思います。
考えたことが全てそのまま文章になればいいんだけどね。
ひとまず 眠いので、寝ます。
少々早いですが、よいお年を。
やっとこさです。
いや、本当準備に時間を取れずにいたというおち
必死こいてます。
おもにゲームファイルのラストまち、ファイル調整、パッケージ注文 他もろもろ レーベル印刷の前のプリンタ修理とか。
でもどうにかなりそうです。
というわけで、すみません。冬コミまではしばし休息。
まあ今手元になぜか かきかけのノブ濃松とかあるんですが・・・・・更新予定はそんな感じで まだするけど、冬後主力にさせてね? といったところ。
テニスの更新は少なくとも 冬後に!予定しています。 書きたくなったら描くけど基本は~で。
まずはゲームを出させて下さい。
年内に決着付けないともう、いろいろストレスすぎて(汗
ボカロは明らかに年明け予定です。
じゃじゃじゃっと書きたいのですが、熱はあるのですがキャパいっぱいいっぱいなので。
なぜだ???と悲鳴をあげたいくらい、ちょっくら きっちり設定書きあげてしまっているので、軽く更新できなくなってるせいだったりします。
ネットで更新するってよりオフむけだよね?の内容になっちゃってますよね。
ちなみに バサラもややこしい内容の原作時代もんをかきはじめちゃってますが、こっちはこっちでネットではさくさく更新して、 詳しく読みたい歴史好きとか 分厚い本好きな方に対して そのうち まとめて ちゃんと 出せればなぁとひそかに思っています。
うん。分かってるんだ。 最上攻めとか・・・・・すでに 歴史萌えがない人には NO!な内容ってことは・・・・・・。
織田とか伊達とかについてはバックボーン完全に分かってるものとして進めてるし、小十郎視点では反対に情勢の説明に文字くいすぎてんだろ!っていう……(家康もか)
説明不足は分かってるので、もうちょいおまちあれ。
わかんねーよ でもよみてーよ という奇特な方いらっしゃったら あとちょい待っていただければ 簡単 うち的バサラ史年表アップしますー。
ところで、それとも関係あるのですが
昨日カタロム見てて アキヒコと ある意味で「私ら、歴史ジャンルいくべきなんじゃね?」疑惑が…・・という話になりました。
いや、もちろん、バサラと一緒くただから楽しいってのもあるんですが。
あるんですが、でも、最近きづいたことに、 似非歴史もん(新書サイズのIFっていえばわかるかな?武田幕府ができちゃってたり、明智が某高名な僧侶として百歳までいきたりしてるやつ)とかね……あののり自体が異常に好き。
困ったことに作り込まれれば作り込まれるだけ 燃える(挑むぞ的な意味で)っていう話です。
例えば、アキヒコに犬千代かたらせると危ないです。十阿弥とセットでいくらでも歴史的な妄想繰り広げ出します。それでいて ちょっと前の彼女の口癖は「おれ、半兵衛」だったし。
でもって、MAYMOON的には ホホホ濃とか、「いかんそれは降伏しにいくぞ」の松永とか、末恐ろしい元服前蒲生とか…… 好きすぎて危険です。
うん。分かってる。 それ、もうバサラじゃねーよwwww
とはいえ、しっかりBasaraにいるキャラはBasaraにいるキャラのまんま妄想するので、変なノリの話が多くなって困ります。
たまーに というより しょっちゅう バサラと山岡小説の融合的な感じになってます。
分かってる人は笑ってあげてください。
知らないひとにも バサラキャラはちゃんとばさらってるように見えるよう頑張るので なま温かい目で モブについてはスルーしていただければ助かります。
そんなこんなで バサラの原作軸上話はたまーに「えええええ???」という展開をするかもしれませんが、駄目な方向けに気軽に 歴史萌えなくとも安心して読める転生ものの方も更新するのでよろしくお願いしますー。
ちなみにテニスはテニスで、 こんなとんでも設定が許されちゃっていいのか不安にもなるのですが
そろそろ いいのかな?という開き直りもあって、 まだまだ続けます。
微妙にスタンスは違いますが、どれも好きなので 欲望のまま来年もやっていこうとおもいます。
お付き合いいただければ幸いです。