忍者ブログ
いろいろ 更新についてはこっち。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2本一気にUP
鍵の続きより先ですみません。

近々アキヒコが書きやすくするためにこのBlog変更予定
アップしないともったいない呪の紙報告だの、年表とかもふくめて dgdg話せばいいと思う。


ちなみに 異説婆沙羅史 後ろからの年代更新ですみません。
最上を一段落させたことにして、
例の彼が伊達に来る手前のところまで を取りあえず書こうかなと。


【 異説婆沙羅史 取扱説明書】

こまったな?と思ったら……

・これ歴史的にあり得ないんだけど! → BASARA史です。しかも異説。偽物戦記系だとでも思ってください。実は あいつのちのチンギスハンだった!的な……
・なんか、モ武将ですらないやつが出張ってたりするんですが   → バサラページの 注意がきが全て 答えてくれています。
・××が死ぬとかあり得ない  →バサラページの以下ry   
 戦国時代歴史シミュレーションの段階で、人が死なないはずがない、という話。
・長篠の戦いは、織田VS武田ですよ。 → 敢えての改造 苦肉の策。騎馬隊VS鉄砲で布陣はまんまでいってみました。
・伊達も普通小田原攻め(包囲網)っていったら…… →捏造ごめん2。伊達の公式のドラマCDのフットワークの軽さが異常だったから こうなった とか言わない。たぶんいわない。

そもそも これ カップリング小説なんですか? → メインはオールキャラで メインのキャラやかぷはないんですが、部分部分で一部そんなかんじです。比較的分かりやすくはするつもりです。 
あくまでメインテーマは 歴史萌え だったりします。


ごちょごちょ補足的に話は足されていきます。
こいつらどうなってんの?はたまにきいてやってもらってもかまいません。早めにアップされるかもしれません。
そのうち加筆修正大幅にしたいところ。
一応 大きく言えばスタートは 犬千代竹千代子供時代からあるのですが、あまりに山岡荘八すぎるので省いていいと思うんだ(どういう理由だよと思いつつ) 大きくバサラらしいメインは、本能時前後からになります。
取り上げるのは、本能時後が多いので、信長様の扱いは多くなれない悲しさ。(書きますけどね)
地域的に優遇されるのは どうやっても 中央~北
天下統一→戦後  までが 異説婆沙羅史
転生後まで 引きずります。
 

PR
松永(久秀ってかけよ ってつっこみがはいりました)×信長×濃姫 2本目をアップする、仕事の合間。

信濃じゃねえええええええええええかよおおおおおおおおおおお って 突っ込みは全力で ちげえええええええええ と 返す。

むしろ松永が主人公なのですが……
大問題    異説側かいてないせいで、彼のセリフの半分がさっぱり不明のまんま
重々承知してるのですが、好きなものから順番に精神。

鍵はたぶん 5で一度決着つけます。信濃になっちゃうかな?次はどうしても。後で松永&信長のどうしようもない会話を足す方向です。

それから 異説側 11日になるまでには 一本たしたい。
ここから怒涛の快進撃?予定。


テニスは、鍵を書いてその後書ければと思います。


私信>Kどの  メールで続き添付するー ごめんなさいな 寝込んでたYO。
出来ることも少ないのでゲームをやってたら
ディスガイアのデータがとんだよ!!!
マニアックに面倒なゲームだけに がんばっちゃってただけに 泣きそうだよ。

というわけで、素直に(?)BASARAを一戦やって、気持ち悪くなって(おい)寝ました。

で今起きだしてアップ。
つかのまの休息なんだよといいわけしながら、アップ。

松×信×濃で一本 (このかっぷりんぐ表記であってる たぶんあってる)
鍵の続き。
で もって まだ続きます。まとめていくよ。
鍵はどっちかっていうと、テンバサ的 信濃 くっつけよ話。
でも、言わせてくれ
   断じて 松永さんを あてうま にはしないんだぜ
いや、たまーに 三人出てきて片方がカップリングだと、あてうま的な使われ方することがある彼ですが、そのたびに松永単品でも好きな自分としてはさみしく思うので分かりやすく言ってみた。

この三人の場合、かっぷりんぐっていうか 三角関係じゃなくて複雑な関係がおいしいと思います。(いや 織田夫妻の出来上がった関係と、松永信長の微妙な史実関係は大好物ですがね、それが三人集まると うは、パラダイスwwwっていう 
 とにかく、 なんつーか いわば≪戦国狸合戦ぽんぽこ≫な三人がいいと思います。

松永は
・織田とのやりとりを楽しんでる・・・・・・・・普通にやりとりが楽しい/信長を越えるのも楽しい  という境界線で。
・濃姫も気に入ってる・・・・・・・・・・・・・・・・女性としてはめずらしく一目置いてる/女性自体好きなのでそういう意味でも綺麗さ的にも手に入ったらそれはそれでおいしい。 というに側面で。

 よって、この二人が一緒にいようが何だろうが関係なく 松永さん的においしいと。
 そういう関係を推す。 そんな松永さんと一緒の夫妻が 周囲がうわーわっけわかんねーっておもうような会話だったり やりとりだったりを楽しんでいるのが一番面白いと思います。
 ちなみに大前提、信長は濃姫にほれてんよ。 その逆もしかり。
 この点は 吉法師時代から 山岡の信長節で どうぞ(>純粋にカップリング信濃萌えする人は ぜひ山岡信長を読むべきだと思う。あれはやばい  ホホホと笑う濃姫と 彼女がいて当然の信長が神過ぎる)

ちなみに、私はBASARA内キャラで、史実的にいうと(忍者については本当おちつけってくらいもともと好きでいろいろ資料あさってんで、除外するとして)織田信長と松永弾正久秀が戦います。トップ争い的な意味で。
信長は仕方ない  ノーリーズンで格好よいから(どんだけ夢みてんだ)
で、松永哲学にはこうぐっとくるもんがあるのです。
たぶん、利休にもちょっとあるんだけど 風流好むけど政治ばっちりできるひとってあたりがツボなのだと思う。それでいてちょっと分かりにくい自分哲学に従って走りきるひと。

鍵は あくまでテンガクなんですが、異説側もかきたいなぁ。松信濃。
ぎりぎりのやりとりを三人でしてほしい。ちょっとBASARAの濃だとかわいすぎる印象もあるんですが、それはそれでおいしく頂けます。


ところで テニスの方ですが、次どれがいいか 迷った挙句 微妙にどれもこれも書きかけ。
誰にしようかな  本当にあみだくじで決めるべきなきがしてきました。
体調があまりよろしくないので、大人しくしています。
なおったら週末テニスともろもろ更新

取りあえず明日も早いので寝る。
といいつつ、なぜか次アップ。
ALASTORだよ ALASTOR といいながら、ライブ最中話はなし。おまけは朝か明日公開。
てか 熱がさめないうちに ガンガンアップする方向にきりかえ。
鍵の2 今書いてます。

あまりに蒼紅サイトくさいので、主張のため、他キャラメインの異説シリーズ書こうと思ってます。
テニスの方は、次何かこうか?リクエストあればキャラ名送ってください。
PREV ← HOME → NEXT
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MAYMOON
性別:
非公開
職業:
よくわからない何か(Not自宅警備員)
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
ネタと王道にラリアットすることが生きがいの生き物。
ここへの書きものは、私生活=自重/萌え=幾分自重/ネタ=自重しない が基本。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH